2015年07月07日

雨に日はしょっぱかった!

明日香村で時間制限のないところは…そうだ、亀石がみたい!
昔の記憶は田んぼの端にポツンとあって草に囲まれていたような?
そんなところに入れるのかな?と心配しつつ何とかたどり着きましたが
今はちゃんときれいに整備されてました(住宅が建ってるし…^^;)
雨に日はしょっぱかった!

とぼけた顔……癒される~♪
雨に日はしょっぱかった!

少しだけ古からの贈り物に触れられてよかった。
(昔の方が趣があったように思うけど)

高松塚古墳も中に入って壁画をみたときは教科書と一緒や!
と感動したものですが今回はパス。
整備中のキトラ古墳も横を通っただけでした。
また絶対来るからね。

そしてランチが抜けたから早めの夕食。
地元で有名なカレーうどんのお店「入船(イリフネ)」へ行ってみました。
人気の彩り天ぷらカレーうどんとチーズカレーうどん
雨に日はしょっぱかった!

一口食べると…うん?辛ーーーい!
甘口の私にはスパイシー?!というか塩辛い~ アセアセ
辛いのが好みの方はいいんでしょうね。
ここのお母さんはとっても明るくてやさしい方でしたよ。

今回は強烈な雨女のIちゃんに晴れ女3人のパワーを持ってしても
終始雨でした タラーッ

だってIちゃん、天気予報は一日曇りだったにもかかわらず
お茶当番だけで十分なのにレインコートをみんなの分まで買い込んで
準備万端…なんという張り切り過ぎ~! クレイジー

雨女なんやから張り切ったらあかんて!と言ったら
そうやな♪って笑ってました ワーイ
みなさん、お疲れさま~。


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。