2015年07月18日

招き猫美術館☆

わざわざ岡山まで桃を買いに行くなら観光も!ということで
面白そうなところはないかな?と探してたら
ちょっと心惹かれる場所が見つかりました。

市内からどんどん田舎に入り木々の生い茂った山道を行くと
締縄飾りがついてる石や何かの入り口?
お墓もあってこれだけでも十分雰囲気ある~ ドキドキ

お寺を過ぎると集落が見えてくるのですが
その一番手前にあるのが目的地の「招き猫美術館」
招き猫美術館☆

一見、普通の古民家といった感じ。
中へ入ると色んな招き猫が出迎えてくれますが
2階に上がると??!!……雰囲気あり過ぎでかえって怖い~ ワーイ
よくよく見ると可愛いんですけど全体が暗いのと照明がなんとも(笑)
招き猫美術館☆

受付のお姉さんの振る舞いもどことなく猫(タヌキ?)っぽくて(ゴメンナサイ)
ここを出たら建物ごと消えてるんじゃないか?と思うほど不思議な空間。
宮崎アニメに出てきそうなところやね♪と娘たちと話しながら帰りました。

勝手な想像を巡らしてしまいましたが
ここへ来ると福を授かるらしいですよ♪ 花まる

ちなみにこちらでは右手を上げているのはお金を呼んで
左手を上げていると人を呼び、両手を上げていれば幸運を呼ぶそうです。


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

Posted by ちばちゃん at 18:19│Comments(0)旅・お出かけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。