2015年09月16日

秋の味覚~栗♪

今年初の栗が届きました!
秋の味覚~栗♪

タコに続き栗まで…ありがたいことだけど
どちらも食べれる状態にしてからほしいと思うのは
身勝手かなぁ~? ワーイ

店には栗やさつまいものお菓子が一斉に並んでるし
食欲の秋が来ましたね♪ 


同じカテゴリー(自然・植物など)の記事画像
収穫したよ~♪
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
暑い時のお出かけ パート2
同じカテゴリー(自然・植物など)の記事
 収穫したよ~♪ (2020-06-14 18:46)
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 暑い時のお出かけ パート2 (2019-08-04 17:16)

Posted by ちばちゃん at 19:02│Comments(2)自然・植物など日常
この記事へのコメント
きれいな栗ですね。

私も猪名川の友人が2kg位送ってくれて渋皮煮を作りました。

初めに1㎏作って、うまくいったので残り栗ごはんに少しと
再度渋皮煮を作りました。

2度目のほうがうまく出来ました。

鬼皮をむくのに去年はてこづりましたが、
今年はネットで見つけた方法で簡単にむけました。

来年も、送ってほしいなぁ・・・とあつかましく思っています。
Posted by はっちゃんはっちゃん at 2015年09月22日 15:09
>はっちゃんさん、こんばんは。

これは孫ちゃんが保育園で栗拾いをしたものなんですよ。

だから全部食べれる渋皮煮を作りたいと思ったのですが
皮をむくのが大変そうで諦めました^^;
簡単な方法があるんだったら教えてください~♪

栗ご飯も美味しいですよね☆
でも買ってまで…というのもねぇ、もらえる方がいい(笑)
手軽に放り込むだけで剥ける家庭用の道具があればいいのにと
いつも思いますヾ(>▽<)o 
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2015年09月22日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。