2015年10月26日

お宮参り~☆

先日、2人目の孫ちゃんのお宮参りをしました。
お宮参り~☆

お天気が良過ぎて暑かったのと眩しいのとで終始ご機嫌斜め ハート
普段はよく笑ってよくおしゃべりするのにね。
いい写メが撮れなくてちょっと残念だけど後はプロの方にお任せ。

ただ神主さんが家の住所が横文字で言いにくかったらしく
何度も婿殿に確認。
参列者みんなが大丈夫?とやや不安なまま祝詞が始り
住所の言いにくかったところになって急に数秒の沈黙。

ここでみんなが同じことを思ったはず…間違えずに言えるのかな?(笑)
結果は、ちゃんと言えてたのでホッ。 
笑いそうになるのを堪え何とか無事に終えることができました。
やれやれ… ワーイ






タグ :宮参り

同じカテゴリー(日常)の記事画像
収穫したよ~♪
ようやく…
簡単ピザが作れるよ☆
節分でした♪
久しぶりです!
遅れたけど
同じカテゴリー(日常)の記事
 収穫したよ~♪ (2020-06-14 18:46)
 ようやく… (2020-05-31 17:49)
 簡単ピザが作れるよ☆ (2020-03-11 17:01)
 節分でした♪ (2020-02-04 17:48)
 久しぶりです! (2020-01-12 19:44)
 遅れたけど (2019-07-06 15:06)

Posted by ちばちゃん at 18:10│Comments(0)日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。