2016年06月02日

いい天気…♪

6月に入って風は強めだけどカラッとして、いい天気 晴れ
こういう日は散歩日和です。

孫ちゃんを連れて実家近くの畦道を歩こう、歩こう~♪
ここだけ紅葉?!でもきれい☆
いい天気…♪

スギナがいっぱい
いい天気…♪

きらきら・ふわふわ
いい天気…♪

見つけたアマガエルを孫ちゃんが追いかけると
危険を感じたのか田植え準備中の田んぼに飛び込んで、さようなら。
残念そうに手を延ばし飛び込んだ先を見ている孫ちゃん。

母がもう少ししたら、たくさんのオタマジャクシとカエルがいるから
また網を持って来ようね♪だって。

カエルが超苦手な私と娘…しかも捕った後を考えると恐怖でしかない。
即、声を揃えて「網はいらん!」
よけいなこと言わないでね~ ガーン




同じカテゴリー(自然・植物など)の記事画像
収穫したよ~♪
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
暑い時のお出かけ パート2
同じカテゴリー(自然・植物など)の記事
 収穫したよ~♪ (2020-06-14 18:46)
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 暑い時のお出かけ パート2 (2019-08-04 17:16)

Posted by ちばちゃん at 19:55│Comments(2)自然・植物など日常
この記事へのコメント
お孫ちゃん、生き物が好きなようで・・・
ウチの子供も小さい頃、よくカエルやトンボ、セミなどを採ってきていました。
孫と生き物探しができるなんて、いいなぁ。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2016年06月05日 08:58
>おっとしぃさん、こんにちは。

いえいえ…こちらも昆虫類が好きならいいのですが
残念ながら大人は誰も苦手なんです~ヾ(≧へ≦)〃

この前も家の玄関脇に牛乳の紙パックが転がってたので
誰や、こんなところに!と怒りながら拾ったら
中に5~6匹のカタツムリがムニュムニュしてて…ギャー!

どうやら孫ちゃんが保育園から持って帰って来たのを
娘が困って逃がしてやろうと自分ちじゃなく
わざわざ、うちの狭い庭に置いたようです。
なぜなら…隣のお家の庭が広くてきれいだからだって(笑)
結局、そのまままた置いた紙パックは翌日カラッポでした。
無事にお隣へ引っ越せたかな?

おっとしぃさんなら孫ちゃんの好奇心を十分満たせますから
これからが楽しみですね、羨ましい~゙☆⌒o(*^ー゚) ♪ 
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2016年06月05日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。