2017年02月17日

室津で魚づくし♪

室津の漁港にある「まるよし」さんでのランチを楽しみに
カーナビ頼りで行ってたらホテルシーショアに到着してしまい、あら?アセアセ
ホテルの方が出迎えに来られたので焦りまくりましたが
私たちのような人がたまにあるのか親切に行き方を教えてくださいました(笑)

そしてまたまたカーナビに翻弄されつつ狭い町中をクネクネ周り、ようやく到着。
着いてみると、この道ならまっすぐ来たらすぐやん?!と思いましたが
一方通行も多いのでこうなったのかな…まあ無事に着いたのでよかった♪


野菜とかほとんどなくすべて魚、魚、魚


海老は頭から尾まで全部殻ごと食べられます



この後、オコゼのから揚げにご飯と吸い物がついてきました。
どれも新鮮で美味しかったです 花まる

ただ、魚ばかりだったのでちょっと甘いものがほしいね♪
ということで食後のデザートを求めさらに西へ7分ほど車を走らせ「さくら茶屋」さんに到着。


ここでぜんざいやわらび餅、豆乳プリンにカステラなどコーヒーや抹茶と一緒に楽しんで
大満足のお腹いっぱい (写真は食べだしてから気づいたので例によってありません^^;

すぐ目の前には海が広がっていて解放的!
今日の海は穏やかでした… ピカピカ



同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
五百羅漢のライトアップ
円教寺へ、そして再び
仰天の一乗寺!
播州清水寺~一乗寺へ
初!EXPO CITY♪
今熊野観音寺~三十三間堂へ
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 五百羅漢のライトアップ (2017-12-02 16:59)
 円教寺へ、そして再び (2017-11-25 16:43)
 仰天の一乗寺! (2017-11-19 17:30)
 播州清水寺~一乗寺へ (2017-11-18 16:45)
 初!EXPO CITY♪ (2017-10-14 15:34)
 今熊野観音寺~三十三間堂へ (2017-10-01 16:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。