2017年03月19日

番外編~三田の花山院から

春の訪れとともに西国三十三ヶ所の巡礼を再開。
今回は近場で…三田にある番外の花山院菩提寺からの始まりです。

すごい急な山道を軽四輪で上り始めたのですが
なんせオバちゃんが四人!車も止まりそうになりながら必死でゴゴゴ…ッ アセアセ
たまらず降りて押そうか?!なんて話しているうちにどうにか無事到着。
(麓から歩いて上っていた人たちとほとんど変わらない到着とは…^^;)

こじんまりとしてますが趣のある山門です


本堂


この木の剥がれた皮も持っているとお金が貯まるとか…もちろん探してゲット!


白くなっているのは皮が剥がれているところですが立派で大らかな感じがします。
納経所では運よく、お寺の由縁や巡礼の心得などお話を聞かせていただくことができました。

お寺からは霞んでますが遠くには播磨灘、左端には有馬富士が望める絶景が


お寺にいる間、小雨が降ったり日が差したり不思議なお天気でした。
次の予定、中山寺まで約一時間です。


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
幻想的でした
京都やわ~♪
室津で魚づくし♪
三田のアジャンでランチ♪
石の宝殿、生石神社
感謝で締めくくり♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 幻想的でした (2017-03-17 16:42)
 京都やわ~♪ (2017-02-25 16:55)
 室津で魚づくし♪ (2017-02-17 16:55)
 三田のアジャンでランチ♪ (2017-01-29 17:28)
 石の宝殿、生石神社 (2017-01-27 16:27)
 感謝で締めくくり♪ (2016-12-31 16:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。