2017年05月04日

紀州の東照宮

なかなか更新が進まず
次の三十三ヶ所巡りも済ませているのに、未だ前回の様子とは… アセアセ
でもようやくこれで一日の終わりです。

関西の日光「紀州東照宮」!なんて気にならないわけがなく
紀三井寺のお土産選びもそこそこに向かいました。

着いてみると…
うへ~っ!! もう…もう勘弁してください~ 大泣き
紀州の東照宮

どうする?止める?でもここまで来たんだし…と
くじけそうになる心を再び振り絞って上りましたとも。
(緩やかな階段の方を選んで)

息を整えると門から覗く景色の美しさに気づきます
紀州の東照宮

本来なら本殿や拝殿を案内してもらうと東照宮と呼ばれる由縁がよくわかるのですが
閉門の時間が迫ってたので雰囲気だけ楽しませてもらいました。
紀州の東照宮

帰り道、和歌山城がお見送り
紀州の東照宮

またいつか、ゆっくりと来ますね。
でも、しばらく階段はもういいかな… ワーイ


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。