2017年05月31日

西国三十三ヶ所~長命寺~

竹生島から近江八幡市にある長命寺

道中、空が黒くなって雨がポツポツと降り出し
竜巻がおこりそうなほどのすごい突風で
地表の砂などが空中を舞っていました(お陰で車は砂で真っ白に)

長命寺に到着するころには突風は治まってましたが雨がザーザー 雨
しばらく車内で待機してたけど時間もないので傘をさして参拝!


こちらも長い階段が…ここの所、巡礼先は階段ばかり タラーッ
景色もすっかり煙ってますね


本堂と三重塔


そんなに広くない境内ですが、いい感じのお寺です


お寺を出る頃には雨もほぼ止んで、やれやれ、よかった♪
青空が広がりはじめる中、観音正寺へ向かいました。

途中、クラブハリエで有名な「たねや」の「ラ コリーナ」の横を通ったけど
残念ながら寄れず…なき

まあ、巡礼ですから贅沢はいってられませんね。
またの機会に…ということで、いよいよ滋賀県も最後のお寺になりました。


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
写真だけでも…
芦屋でランチ♪
奇岩 橋杭岩☆
那智の滝へ
熊野~那智へ④
熊野古道~那智③
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 写真だけでも… (2017-08-06 16:44)
 芦屋でランチ♪ (2017-08-01 18:24)
 奇岩 橋杭岩☆ (2017-07-28 17:08)
 那智の滝へ (2017-07-23 18:11)
 熊野~那智へ④ (2017-07-22 16:21)
 熊野古道~那智③ (2017-07-18 18:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。