2017年08月27日

千日詣での清水寺へ

混雑=避けてきた 京都市内の 西国三十三ヶ所巡礼場所
ようやくお盆明けに 覚悟を決めて 行ってきました

市内の道も 施設付近の駐車場も 混むとのこと
しかも蒸し暑い 京都
今回はお金のことより 体のことを考え 主にタクシー移動です

京阪の五条駅前の 駐車場(平日1日1000円)に 止めてから
駅前に待機している タクシーに乗り 清水寺までお願いしたら
運転手さん曰く
「1.4kmぐらいなんだから歩いたらええのに?…冗談やけどな」(笑)
私たち曰く
「近くて面倒なのはわかってますけど 見かけより歳がいってるので」(爆)
なんて どっちもどっちの会話をしながら 到着
千日詣での清水寺へ

混むからと思い 朝早めに来たのに すでに人でいっぱい
それにしても 外国の方が多いなぁ…

たまたま ありがたいことに 清水寺は 千日詣の日
本堂内々陣の 特別拝観もやっていて 観音様が間近で 拝めることができました
千日詣での清水寺へ

有名な清水の舞台は 屋根の改修工事中で 覆ってありましたが
眺める景色は 最高!
千日詣での清水寺へ

紅葉の名所だけど 今は緑が深いです
千日詣での清水寺へ

人のわりに 御朱印帳を求めておられる方は 少ないですね
この後 ランチの予約をするために 歩いて三年坂から二年坂へ 向かいました


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。