2017年09月01日

銀閣寺~行願寺へ

今日から9月
朝晩はすっかり涼しくなり 虫の声で耳が痛くなるぐらい

月日が経つのは早いけど ブログの更新はぼちぼちで
いまだに 8月の巡礼の 続きです

ランチを済ませたら 高台寺前でタクシーに乗り 銀閣寺(東山慈照寺)
巡礼とは関係ないのですが 行った日は たまたま 五山の送り火の日

銀閣寺の前で 大文字の送り火に使う 護摩木を奉納できるとのことなので 
せっかくならと思い 寄り道をしてきました
まあ…大失敗をしでかしましたが…
(詳細は8月20日の記事をどうぞ)

そんなことにはめげずに 銀閣寺を参拝
銀閣寺~行願寺へ

この感じ 懐かしいなぁ~♪ 
銀閣寺~行願寺へ

若い頃は 丸山公園から哲学の道を歩いて 銀閣寺まで来たのにね
今はタクシー移動なんて 老いを感じるわ ワーイ

と言いつつ 銀閣寺からまたまたタクシーで 革堂(こうどう)行願寺
街中で急に止まり 「着きましたよ」と言われ えっ?どこどこ?

するとすぐ左側に 建物の間でちょっと窮屈そうに 門が建ってました
ここかぁ… 参拝の方は多そうです
銀閣寺~行願寺へ

本堂も重厚で 立派ですね
銀閣寺~行願寺へ

昔から 人々の生活の中に溶け込んでいると感じる お寺でした
次は 「六角堂」まで タクシー移動です


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。