2017年09月02日

頂法寺 六角堂へ

こちらも ビルの谷間に ドーンとある 六角堂=頂法寺
頂法寺 六角堂へ

一歩中に入ると 不思議な空間が 広がっていて
愛くるしい 十六羅漢に 癒されます
頂法寺 六角堂へ

そして 近寄っても まったく動じない鳩たち
人間の存在なんて 風と一緒やね
頂法寺 六角堂へ

六角堂は 後ろに六角形の本殿があり 正面は拝堂だそうです
頂法寺 六角堂へ

広いわけではないのに ゆったりとした空気に満ちた お寺ですね
鳩が こう言ってるような 気がしました
「そんなに急がなくても…もう少し散歩しておいで」

だからなのか 一度 門を出ようとして また引き返したのでした
なぜって…六角堂と呼ばれる本堂を 見ていなかったからさ ドキドキ


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。