2017年11月18日

播州清水寺~一乗寺へ

いよいよ 寒さが厳しくなってきた 先日
2ヵ月ぶりの 西国三十三ヶ所巡礼に 行ってきました

今回は地元の3寺 いつもの2人は 参拝済なので
Hちゃんと2人の 仰天巡礼 クレイジー と なりました

まずは「播州清水寺」
播州清水寺~一乗寺へ

参道にはまだ 紫陽花の 名残花が 
播州清水寺~一乗寺へ

大講堂で 御朱印を いただきました
播州清水寺~一乗寺へ

紅葉も ちょうど見ごろ やっぱり綺麗!
播州清水寺~一乗寺へ
播州清水寺~一乗寺へ

根本中堂では ただいま 秘仏のご本尊 十一面観音菩薩が
30年に一度の 御開帳期間
播州清水寺~一乗寺へ

これを拝まないわけには いきません
シンプルですが 力強く 聡明な雰囲気の 秘仏でした

そしてこの時期に 桜の花が 
播州清水寺~一乗寺へ

狂い咲き?と思っていたら ちゃんと「10月桜」という 名前がついていました
11月だけど…すてきな名前 サクラ

少し寒いけど お天気もいいし 紅葉も桜も楽しめて いい出足♪
ただ 紅葉の時期と重なってるので 参拝者は普段より多いようです

次は一乗寺
超地元なので 安易に考えてたら…今までで一番の 難関だったかも アセアセ
詳細は次回に…




同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。