2019年04月06日

春をいただきます♪

数日前 孫ちゃんが 土筆をとってきて
「これ天ぷらにして 食べたいねん♪」 と持ってきました
春をいただきます♪

一緒に採っていた友だちのお母さんから
天ぷらにしたら食べやすい と聞いたようです

で 作るのはバァバなの?
えーっ! そんなの作ったことないよ~ ガーン

スマホで調べたら まずは水に浸すらしい
春をいただきます♪

袴が柔らかくなるので 外しやすいとのことだけど
結構 手間がかかって 面倒くさいわ

さっと湯通しして灰汁を抜き 粉をつけて揚げれば出来上がり
旬のアスパラも 一緒にどうぞ♪
春をいただきます♪

お塩を軽く振ってみたら 癖もなく 孫ちゃんたちに大好評!
あっという間に 土筆はなくなりました
天ぷら! いいかも~花まる

◆そして 今日と明日は 『北条の節句祭り』です good
今年は桜も見ごろで 桜と豪華な屋台は インスタ映え間違いなし!! 
見に来てくださいね~ サクラ

詳細はこちらでどうぞ → 北条節句祭り 


同じカテゴリー(グルメ・スィーツなど)の記事画像
ようやく…
簡単ピザが作れるよ☆
節分でした♪
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
暑い時のお出かけ パート1
同じカテゴリー(グルメ・スィーツなど)の記事
 ようやく… (2020-05-31 17:49)
 簡単ピザが作れるよ☆ (2020-03-11 17:01)
 節分でした♪ (2020-02-04 17:48)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)
 暑い時のお出かけ パート1 (2019-08-03 16:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。