2020年01月29日

戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ

善光寺の参拝を終え 白馬を目指す途中に
歴史のある「戸隠神社」へ立ち寄りました
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ

戸隠神社は広大な土地に5社が点在していますが
全部まわるには時間がなく 主な中社に参拝しました
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ

光り輝く紅葉に 見とれてばかりいたら 白馬のゴンドラリフトに乗れないよ!
急がないと! でも相変わらず山道はクネクネ状態
安全運転しながら 何とか「白馬岩岳ハーバーマウンテン」への登り口に到着

かなり年季の入ったゴンドラリフトに 急な勾配が続き 揺れも大きい アセアセ
オバちゃんたちは恐怖と楽しさで 子どものようにギャアギャア叫びながら 大笑い!
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ

雑木林の紅葉も 遠くの山々や景色も最高♪
7~8分間だけど 結構長く乗った感じがしましたよ

そして夕暮れも近づいた白馬マウンテンハーバーへ
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ

北アルプスの絶景が一望できる山頂テラス 標高1,289mからの眺め!
なんて言われると胸が躍りますが…頂上に着くと雲ってる…
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ

壮大な山々は雲に隠れ 全貌は見えませんでしたが 気持ちいい
今なら雪で覆われて別世界やろうね
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ

最終降車時間まで 深呼吸をして ゆっくり景色に浸ってました
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ

帰りのゴンドラリフトから 沈んでいく夕陽を見ながら また騒ぐオバちゃんたち
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ

写真に写ってる窓ガラスの傷がちょっと残念だけど…^^;
(私が座ってる場所からは撮れなかったので これはMちゃんの写真を拝借)

ゴンドラリフトは楽しかったな~ ワーイ
さて一気に暗くなってきたので 宿へ急ぎましょう
次回へ続く…




同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
久しぶりです!
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)
 久しぶりです! (2020-01-12 19:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。