2020年03月11日

簡単ピザが作れるよ☆

新型コロナウィルスの影響で 孫ちゃんたちは登園自粛 
お陰で朝からみんな我が家に入り浸り タラーッ

どうにか飽きずに楽しんで過ごせるよう思案の毎日
そんな時 こんなのを見つけました! (写真は封を切った後で…^^;)
簡単ピザが作れるよ☆

これなら子どもたちがピザ作りを楽しめそう♪

上の孫娘は生地を練る係りに
孫息子は材料のウィンナーやトマトを切る係りにして
いざ開始!

練った生地を丸めてねかす事5分
それをフライパンの上に広げて焼き色をつけます
裏返したら材料をのせ 蓋をして焼くだけ(蒸し焼きですね)
簡単ピザが作れるよ☆

しばらくして材料に火が通ったら出来上がり~ 拍手
簡単ピザが作れるよ☆

生地はカリッとして スナックピザという感じですね
ピザソースがなかったので ケチャップを代用
コーンとツナも加え マヨネーズもかけて味のアクセントに
チーズはスライスチーズをちぎって使うという 家にあるものピザ

そして…出来た~♪ の声で
それまで寝ていた下の孫娘が ムクっと起きて
すぐさま食べる係りを主張したのには みんな爆笑でしたが… 

これはこれで美味しゅうございました 花まる


同じカテゴリー(グルメ・スィーツなど)の記事画像
ようやく…
節分でした♪
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
暑い時のお出かけ パート1
遅れたけど
同じカテゴリー(グルメ・スィーツなど)の記事
 ようやく… (2020-05-31 17:49)
 節分でした♪ (2020-02-04 17:48)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)
 暑い時のお出かけ パート1 (2019-08-03 16:33)
 遅れたけど (2019-07-06 15:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。