2020年01月25日

善光寺~りんご園へ

2015年の春から 親友4人で始めた西国三十三ヶ所巡礼を終え
去年の秋 ついにというか やっと信州の善光寺へ行くことができました
善光寺~りんご園へ

私は2回目の参拝ですが
相変わらず とても大勢の人で賑わってます
やっぱり重厚な総檜皮(ひわだ)葺きの屋根がいいですね

今回は遠方ということもあり1泊2日の旅
そして 4人揃って宿泊するのは3◆年ぶり
テンションが上がらないわけがない メロメロ

超早起きして最大の目的を達成したので
後は…いっぱい楽しむぞ~!! ピカピカ
ということで 昼食は参道にあるこちらでお蕎麦をいただき
善光寺~りんご園へ

味噌味のソフトクリームなど食べながら参道をしばらく散策
そしていよいよ レンタカーで白馬まで GO! クルマ
紅葉もまだまだ見ごろ ギリギリ来れてよかった♪
善光寺~りんご園へ

道中 リンゴ園があちこちに
鈴なりの林檎なんてそう見ることがないので つい寄り道
善光寺~りんご園へ

そこで試食した大きな林檎が ジューシーで甘いこと! 美味しい!!
買いたかったけど帰りは電車…どう考えても重くて嵩張るから私には無理

泣く泣く残念しましたが Mちゃんは迷わず10個購入
どうするんだ?この林檎たち スーツケースに入るの?!
(結局 試行錯誤の上 スーツケースに詰め込んでましたが…笑)

そんな心配は後回しにして 林檎は大切に袋のままトランクに揺られ
クネクネ道をひた走りました
次回に続く……


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
久しぶりです!
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)
 久しぶりです! (2020-01-12 19:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。