2015年05月27日

緑の東寺へ

クルマ 東寺の五重塔が見えたら京都に来た!と感じるのではないでしょうか?
いつも気になりつつ通り過ぎるだけで立ち寄る機会はなかったのですが
ついに、ついに、行ってきました 拍手
緑の東寺へ

時間の関係で全部は回れなかったけど
絶対観ておきたかった立体曼陀羅と五重塔の内部にも入りました。
緑の東寺へ

知識はないけど社寺仏閣を観るのは大好き♪
門限がなかったらずっといたかったなぁ。。。
塔を出ると池の周りに回遊路があります。
緑の東寺へ

日差しに映える緑がキラキラしてとってもきれい!
建物といい仏像といい、やっぱりすごいなぁ~惚れ惚れ 花まる


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

Posted by ちばちゃん at 18:33│Comments(4)旅・お出かけ
この記事へのコメント
こちらでいいんですよね?

おひさしぶり(?)です。
またお会いできて安心しました。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2015年05月27日 22:48
おはようございます~♪
いつも読み逃げばかりですが、秘かに、今日の格言を楽しみにしていたんですよ。

暫く京都には、行っていませんが、東寺が見えてくると、京都にキターー!って感じがしますね。
社寺仏閣を訪れるのは、いいですよね。
なんか心が洗われるようです。
私が、先日行った小野の浄土寺は、もう行かれましたか?
ここの仏像は、一見の価値ありです。
まだでしたら、是非是非!!
一度、京都や奈良もご一緒したいです。
Posted by カンチ at 2015年05月28日 09:15
>おっとしぃさん、こんにちは。

はい♪ すみません、心配をおかけして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
前のは公開しないようにしただけで完全削除はしていません。
だって何年分もの思い出の詰まった日記みたいなものですからとっても大事な物…確かに裏舞台になり残念なんですが。。。

しがらみなく、もっと気ままにブログをしたいと思ったので
ご近所の知らない存在から始めることにしました(笑)
これからもよろしくお願いしますm(._.)m
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2015年05月29日 16:52
>カンチさん、こんにちは。

秘かな楽しみを奪ってしまってすみません~ヾ(^-^;)
最近はマンネリ傾向だったので、そろそろ引き際かと(笑)
代わりになるものを何か見つけられたらその時はまた♪
読み逃げは私もそうですので気にしないで来てくださいね。

浄土寺は仏像にさほど興味のなかった若い頃に行ったきりで
ぼんやりとしか覚えていないので、ぜひまた行ってきます!
そういえば随分お会いしていませんね。
機会があればぜひまたお会いしたいと思います♪

スリムでいつまでも素敵なカンチさんと違って
食べても食べなくても不思議とオバちゃん体型へ突き進んでいるので出会ってもわからないかもですが。。。(≡^∇^≡)ニャハハ
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2015年05月29日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。