2020年05月13日

安曇野~松本城へ

ブログまで自粛モードになってしまい 久しぶりの投稿です
ずっとアップできていなかった去年の秋の信州旅行の続きを…
(いまさらやね… アセアセ )

白馬マウンテンハーバーを出て暗くなった頃 こちらに到着
ご褒美!ご褒美!! ということで 星野リゾート「界アルプス」 に宿泊
安曇野~松本城へ

ホットりんごジュースに囲炉裏でおやきをいただき
お料理は豪華で目にも楽しめて 美味しい~♪
色々なサービスがあって 部屋もロフトタイプで面白い!

やっとここまで来れたという達成感と解放感に
ちょっと舞い上がり気味のオバちゃん4人
ついにはMちゃんがロフトの柱に激突してあわや大惨事に オドロキ
これで少し落ち着きを取り戻した4人でした 

翌日も快晴 紅葉を求めて車を走らせます
安曇野~松本城へ

落葉樹の山々が日差しに映えて とっても素敵
安曇野~松本城へ

ここで野生の猿を見かけました
安曇野~松本城へ

ダムでできた龍神湖 こちらも紅葉がキレイ
安曇野~松本城へ
安曇野~松本城へ

すばらしい紅葉を目に焼き付け 安曇野にある「ちひろ美術館」
安曇野~松本城へ

広くゆったりとした敷地に かわいい子どもの絵がいっぱい
つい孫ちゃんたちとリンクしてしまい ポストカードや絵本をお土産に購入

帰りの電車の時間まであと数時間
いよいよこの旅最後の目的地 「国宝 松本城」
安曇野~松本城へ

池に映える黒い城は カッコいい~!
時間はまだあるので せっかくならと天守閣まで行こうよ♪
となると いつも「私はここで待ってるから みんな行ってき」と渋るIちゃん

それをどうにか説得して いざ出陣 
狭くて急な階段をヒィヒィ言いながら登り もう勘弁して~ アセアセ 
と思った頃 ようやく天守閣に到着
安曇野~松本城へ

足腰が限界でガクガクだったけど 眺めは最高 ピカピカ
Iちゃんも何だかんだ言いながら登って来れました よかった よかった!

ちゃんと時間にも間に合って 予定通り無事帰宅
みんな 行きよりかなり荷物が増えて大変でしたが(笑)
ええ旅やったね~♪ メロメロ
(また行けるようになったら次は高野山やね) 


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
久しぶりです!
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)
 久しぶりです! (2020-01-12 19:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。