2015年09月26日

亀岡市の穴太寺へ

今回最後にまわったのは亀岡の穴太寺。
こちらも町の中にあるこじんまりとしたお寺です。
亀岡市の穴太寺へ

本堂
亀岡市の穴太寺へ

ここには布団をかぶった撫で仏の釈迦涅槃像が安置されています。
かまわないこととはいえ布団をめくるのはちょっと申し訳ない気もしつつ
念入りに全身を撫でてきました(笑)
亀岡市の穴太寺へ

庭園も有名だそうですよ。
ただ…いいお寺なのでトイレをもう少し何とかしていただければ… 
当たり前の贅沢さにあらためて気づくようにしてあるのかもですが キョロキョロ

駐車場につくと地元の黒豆の枝豆が売ってました。
安いし新鮮そうだから買おうかな?と思いながら
先に他のお土産屋さんに行き帰って来たら店じまいの片付け中で枝豆がない!
そこでお店のオジさんに枝豆は売れてしまいましたか?って訊いたら
あるよ♪みたいに冷蔵庫の中から出てきました ワーイ

つい、「これ新しいんですか?」って訊いてしまいましたわ。
すると「今日採れたやつやから新しいで」とのこと。
でも昨日冷蔵庫に入ってたやつかも?!
なんて多少疑しいけど美味しそうなので買いました。

帰って湯がいたら…小粒だけどすごく美味しかったです~ 花まる
疑ってごめんなさい。


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。