2016年01月05日

ありがたい…から始めよう!

近所のお寺の除夜の鐘が聴こえなくなった頃、コソコソと車に乗り込み
真夜中の高速を休憩しつつ走ること約4時間。

空はほんのり紫がかってきれいな白い月が出ている中
ありがたい…から始めよう!

参道を歩いて行くと徐々に空が明るくなっていき
参拝を終えた頃には本殿に向かう長蛇の列
ありがたい…から始めよう!

そして…鳥居が黄金色に染まる頃
その感動を写真に収めるようと人々が群がり、ため息混じりで心に刻む
ありがたい…から始めよう!

私も振り返って記念に日の出をパチリ☆
すると思いもかけないプレゼントが写真の下に。
青いオーブが写ってる~?!
ありがたい…から始めよう!

眠かったけど伊勢神宮を参拝することで
清々しい気持ちで元旦を迎えることができました。
(最初に外宮へ、そして内宮への参拝です)

ちなみにですが…
帰って来てから確認した年末ジャンボ宝くじ。

当たりましたーー! 3,000円(笑)
お茶代ぐらいの御利益、あったかな~ ワーイ


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

Posted by ちばちゃん at 18:00│Comments(4)旅・お出かけ
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。 

伊勢神宮で初詣とは・・・ 御立派! ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

この時期、大鳥居の間から日の出が拝めるのでそれをみようと人波がすごいでしょうね
ご苦労様でした。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2016年01月06日 06:03
>おっとしぃさん、こんにちは。

すごい混雑すると知って一番空いている早朝に頑張って参拝。
7時からの神事を見ることもできましたよ。
鳥居と日の出を一緒に撮りたかったのですが
人が多すぎて…。(*^▽^*)ゞハハハ
後はおはらい横丁でブラブラ食べ歩き、楽しかったです♪

義母との同居が決まり年末年始準備でバタバタしてたので
スッキリとした気分でスタートできてよかったです。
更新が進まないことが増えるかもしれませんが
今年もよろしくお願いしますm(._.)m
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2016年01月06日 15:39
夜中のドライブに、早朝のお参りできて良かったですねぇ。
うらやましい限りです。
私もいつか少しでも若いうちに行きたいです。
Posted by ピカるんるん at 2016年01月11日 01:23
>ピカるんるんちゃん、コメントありがとう♪

こういうのもなかなか良かったですよ。
毎年恒例にしてもいいね!なんて話してたら
運転手の主人は勘弁してくれ…と言ってました(笑)
元旦じゃなくても1年に1回は行ってみたい場所です。

また一緒に行こうね♪
今年でもいいし来年も必ず行きたいからその時にでも。
泊まるとゆっくりできるけど
日帰りでの十分行けるよ☆-(^ー'*)bオッケー♪
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2016年01月15日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。