2016年04月08日

旅は道連れ?!

沖縄旅行には世界遺産がたくさんありますが定番中の定番!首里城
旅は道連れ?!

そして2千円札にもなった守礼の門
旅は道連れ?!

古い物もたくさん残されてますが、どんどん新しく変化してるところも。
ウミカジテラス、白い建物が地中海風で印象的
旅は道連れ?!

もう旅行が終わっちゃった…うん?あの飛行機面白い♪
旅は道連れ?!

ゆいレールで隣に座った沖縄の見知らぬオバちゃんとお喋りしたり
タクシーの運転手「具志堅さん」に貝殻をもらったりと
現地の方とのふれあいも楽しい旅でしたが…
帰りの飛行機で3列席で同席になった上品そうなお婆ちゃん。
飛び立ったと同時に一番奥の窓際で眠りに入りました。
それからしばらくして飲み物のサービスが始っても寝たまま。

私たちがリンゴジュースを飲んでまったりしていると
「ジュースほしいんだけど!」と目覚められたのか突然、横から言われ
えっ?私に言われても…と思ったけど近くにいた客室乗務員に声をかけました。

そしてジュースを飲みはじめられたので
こちらも一息つき、お菓子を取り出し食べてると
「あのぉ…それ、一ついただけませんか?」とまた横から突然声が オドロキ
「あっ、は、はい!…一つでよろしいですか?」ということで一つ進呈(笑)

最初に一緒にどうぞ♪って言えばよかったんだけど、そこは人見知りなもので…
でもまさか催促されるとは思わなかったわ~ ワーイ
旅は道連れ…ってか
旅は道連れ?!






同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。