2016年05月14日

滝と七福神♪

雨竜の滝 水量も高さも音も迫力満点!
滝と七福神♪

滝つぼ付近にきれいな虹が出現
滝と七福神♪

もっと高台に向かうといくつかの違った滝が見れるようですが
体力と時間を考えてここで引き返しました。

そして中津渓谷は
あっ!こんなところに…と点在する七福神を探すのも楽しいです。
まずは山の岩場に毘沙門天、遊歩道の脇には恵比寿さん
滝と七福神♪

弁財天に寿老人
滝と七福神♪

福禄寿に布袋さん
滝と七福神♪

これで終わり…あれれ?まだお見かけしていない大黒天!
どこかで見逃したみたいなので帰り道に気をつけて探していると
うん?もしかしてこれ?!
滝と七福神♪

小槌(これはけっこうな大槌)だけとは、とんだ変化球でした(笑)
この後「湯の森」の日帰り温泉に入って一息。
帰りは香川で讃岐うどんを食べ帰ってきました。
充実してたなぁ… 花まる


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

この記事へのコメント
日帰り旅行で、こんなにいっぱい散策ができる素敵な場所のご紹介、ありがとうございます。
是非参考にして、行ってみたいです。

「高知」と聞けば、日帰りは絶対無理!!と思いがちですよね~。
尚且つ、香川でうどんまで食べてきたとは・・・驚きです。

タイムスケジュールなどまたお聞かせくださいネ♪
Posted by 天然M at 2016年05月21日 12:25
>天然Mさん、こんにちは。

高知道があるのでこのあたりなら日帰りでも十分行けますよ♪
朝は7時半に出発、昼過ぎに渓谷入り口にある「ゆの森」到着
そこで昼食を済ませ渓谷へ…ゆっくり歩いても往復約1時間。
途中で川遊びをしたのでもう少しかかりましたが…。
Mちゃんなら展望台をめざしても十分大丈夫だと思います。

渓谷から「ゆの森」に帰って来たのが3時過ぎで
そこで温泉に入って1時間ぐらい休憩、4時半頃に出発して
6時半頃に豊浜SA(一応、香川県)で讃岐うどんを食べて
9時半頃に帰ってきました! 参考になりましたか?

また行きたい場所のひとつですね~(〃^∇^)o_彡☆ 
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2016年05月22日 15:06
ありがとうございます<m(__)m>
一応参考にさせていただきます
Posted by 天然M at 2016年05月22日 19:26
>天然Mさん、こんにちは。

は~い♪
温泉に入らなければ桂浜とかへも行けますよ。
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2016年05月23日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。