2016年06月25日

雨が似合う~紫陽花

紫陽花には色んな種類や色がありますね。

でも やっぱり これが 一番いいなぁ
雨が似合う~紫陽花

ガクアジサイ 何だか手を広げてるみたいで かわいい
雨が似合う~紫陽花

雨の中で きりり
雨が似合う~紫陽花

こんもり 雨が嬉しい 紫陽花たちかな
雨が似合う~紫陽花

紫陽花は雨が降ると元気がでるみたいですが
私の身体はもうだるくて腰も痛いし我慢の限界!

行きつけの鍼灸院(針が怖いのでいつもマッサージのみ)が
先生の都合で辞められてから一年以上、ずっと我慢してたんだけど
思い切って知人から紹介された鍼灸院へ初めて行ってきました。

これでやっと凝りや痛みから解放される~♪
と言われるままにうつ伏せになっていたら腰のあたりに何か塗られた。
あれ?と思った途端「痛かったら言ってくださいね」と言われ何やらトントン?!

あれ、あれ?これって針治療やないの?
今まですすめられても怖くてしたことなかったのに…心の準備も出来てないのに アセアセ
でもこうなるともうまな板の鯉状態で諦めがつきました。

結果は…特に痛い事もなかったしお陰でスッキリ!
針治療よかった~♪と、現金な私でした。


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

この記事へのコメント
こんばんは

腰痛持ちの苦労はなかなか判ってもらえませんよね。
私も腰痛持ちなのでよ〜く判りますよ。

私の腰痛対策
1.無理をしない
2.痛みを感じ始めたら、予防体操
3.痛くなったら、緩和ケア
4.ひどく痛くなる前に指圧

長く付き合っております。
(針はなんとなく怖いのでやってません)
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2016年06月25日 21:43
>おっとしぃさん、こんにちは。

腰痛、じわじわ…時には突然、襲って来るんですよね(@Д@;
1.無理をしない…それが一番ですが、なかなか。
2.痛みを感じ始めたら、予防体操…おすすめの体操は?
3.痛くなったら、緩和ケア…お風呂・湿布・カイロ等
4.ひどく痛くなる前に指圧…これは絶対、一票!

今回、唐突に針治療を体験してしまいましたが
思ってたほど痛くも何ともなかったですよ。
効果はてき面でしたので一度経験されてもいいかと思います。
ただ、やってもらってる感が乏しいので
物足りなさはありましたけど… 
どちらもしてもらえれば大満足かもしれません(贅沢?)

この時期は気候が不安定なので特に気をつけてくださいね。
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース、トントン
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2016年06月26日 11:19
予防体操についてですが

「これだけ体操」をやってみてください 
本当ですかというほど簡単で効果抜群、おすすめです。

http://lbp4u.com/koredake/

ここを見てください。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2016年06月28日 04:51
>おっとしぃさん、こんにちは。

「これだけ体操」教えていただいてありがとうございます♪
これなら簡単で怠け者の私でも無理なく出来そうです。

今日からさっそく始めてみますね~O(≧▽≦)O 
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2016年06月29日 16:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。