2017年08月28日

阿古屋茶屋でランチ♪

西国三十三ヶ所巡礼も 京都市内に入りました
当日の天気予報は 曇り時々小雨 でも到着したら 雲はあるけど 日差しが… 晴れ

強烈な雨女のIちゃんが この巡礼のお陰で 晴れ女に変わってきたとか?
それはともかく 暑い!暑すぎ~ ガーン
更年期の四人は もう汗だく ハンカチじゃなく タオルが必要やね

涼を求めて 早めにランチをしよう♪
せっかくの京都 漬物をお茶漬けにして食べる 「阿古屋茶屋」

人気店らしく 11時開店前の 10時に予約受付開始とのこと
二年坂にあるので 清水寺から歩いて 5~7分ぐらいで到着
阿古屋茶屋でランチ♪

突き当りが 高台寺ですね
阿古屋茶屋でランチ♪

10時半前だったけど すでに10組ほど 先約がありました
11時開店で 大体20組ぐらい入れるとのことなので 一安心
その後も 次々 予約に来ておられました

散策もできるけど 暑いし オバちゃんたちは 中庭の椅子に座って 待機
ほんま 夏空やん
阿古屋茶屋でランチ♪

そして11時過ぎ お茶漬けバイキング 体験です
20種類ぐらいの漬物と お粥・十穀米・白米 スィーツは最中(もなか)
すべて食べ放題 味噌汁に ほうじ茶と緑茶が飲み放題 時間制限なし!

全種類 少しずつですが 食べました
でも食べ放題とはいえ 漬物はやっぱり辛いので そんなに食べれません
私は漬物とご飯類を 一通り食べたら 〆の最中に
小豆餡と 白いのは桃餡だそうです
阿古屋茶屋でランチ♪

汗をかいていたので 漬物は美味しかったです 花まる
でも塩分が高いので 食べ過ぎには注意…ほどほどに

さて涼んだことだし 銀閣寺で 護摩木を納めに行きましょう!


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。