2017年09月12日

世界遺産 醍醐寺へ

前回の巡礼から 3週間余り 秋は何かと忙しくなりそうなので
早めだけど 今回 京都市内最後の巡礼に 行ってきました

まずは世界遺産にもなっている 「醍醐寺」
本来は1時間ぐらいかけて 上醍醐にある准胝堂(2008年焼失)まで 行かないといけないのですが
現在は 下醍醐の観音堂で  経納・御朱印がいただけます

でもそれまでに 広い醍醐寺は 見どころがたくさん!
霊宝館で貴重なお宝を拝観してから 三宝院へ
世界遺産 醍醐寺へ

ここには豊臣秀吉の「醍醐の桜」で 有名です
その桜の木の 孫にあたる桜が これ♪
世界遺産 醍醐寺へ

そしてその クローン桜が こちら
世界遺産 醍醐寺へ

こんなところにも 科学の力 なんですね…

庭園も襖絵も見ごたえがありました
世界遺産 醍醐寺へ

皇室の方が来られるときは この門から入られるそうです
世界遺産 醍醐寺へ

醍醐寺の歴史を感じながら 桜と紅葉の青葉に包まれ 観音堂を目指しました
それにしても やっぱり まだ暑いなぁ~ ^^;


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。