2018年06月02日

6月になると これ!

暑い! いや肌寒い…なんて言ってるうちに
もう6月ですね

そして いよいよやってきました 梅~♪
6月になると これ!

これで約1kg 全部で5kg分 作る予定
晩酌をしない我が家では すべて梅ジュースになります

梅を洗って 1日冷凍庫に入れて 凍らすのですが
たくさんあるので 入らない アセアセ

長女宅の冷蔵庫も借りて 準備完了です
今年も 美味しくなるんだよ~ ピカピカ

梅雨入り間近 梅のパワーをもらって がんばろう!

※ちなみに 我が家の小さな梅の木で 実が育ったのは一個だけ
  自給自足できるのは いつのことかな……^^;





同じカテゴリー(グルメ・スィーツなど)の記事画像
ようやく…
簡単ピザが作れるよ☆
節分でした♪
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
暑い時のお出かけ パート1
同じカテゴリー(グルメ・スィーツなど)の記事
 ようやく… (2020-05-31 17:49)
 簡単ピザが作れるよ☆ (2020-03-11 17:01)
 節分でした♪ (2020-02-04 17:48)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)
 暑い時のお出かけ パート1 (2019-08-03 16:33)

この記事へのコメント
これこれ、これをしたいんだ。
だけど、中々時間が取れない(T . T)

頑張って早い内に梅を収穫したいなぁ
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2018年06月02日 20:05
おっとしぃさん、コメントありがとうございます。

選挙の応援は大変ですよね (>▽<;
明日から梅雨入りとの予報ですので
早めに梅を収穫できればいいですね。

自分ちの梅で作る梅干しや梅酒等々。
それそれ、それがしたいんですよ! …いつかは。
また素敵な写真を待ってますね゙☆⌒o(*^ー゚)
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2018年06月05日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。