2015年12月13日

種子島の太陽!

種子島産安納芋を使った「種子島の太陽」というスィーツです♪
種子島の太陽!

さつま芋の味が濃くて美味しい~ 花まる
中にはクリームが入っていますがそれほど主張していません。
種子島の太陽!

お皿を覗きこんでるパンダは孫ちゃんが集めている動物シリーズの一つ。
たまたま側で遊んでたので…ちょっと添えてみました(笑)

さつま芋の種類も色々あってそれぞれ味が違いますね。
でも自給率が高い割にジャガイモに比べるとお値段は高め。

実家の両親は戦時中、お弁当にさつま芋ばかり入っていたと話してました。
義母はその時のトラウマか今でもさつま芋が嫌い。

平和な時代に生きている私は期間限定の贅沢なスィーツだと認識。
時代が変われば価値もかわるものですね ワーイ


同じカテゴリー(グルメ・スィーツなど)の記事画像
ようやく…
簡単ピザが作れるよ☆
節分でした♪
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
暑い時のお出かけ パート1
同じカテゴリー(グルメ・スィーツなど)の記事
 ようやく… (2020-05-31 17:49)
 簡単ピザが作れるよ☆ (2020-03-11 17:01)
 節分でした♪ (2020-02-04 17:48)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)
 暑い時のお出かけ パート1 (2019-08-03 16:33)

この記事へのコメント
こんばんは、たろーです。

美味しそうやん♪( ̄▽ ̄)

パンダにも分けてあげてね(笑)
Posted by たろー at 2015年12月15日 20:07
>たろーさん、こんにちは。

美味しかったですよ♪
パンダも欲しそうに見えましたか?
じゃあ、次回はあげないとね(笑)

他にも象にキリンにライオンにゴリラ…果てはシャチまで
体の一部分が動いてなかなかのクォリティーです~♪

せっかくコメントをいただいていたのに
返事が遅れてすみませんm(-_-)m
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2015年12月19日 16:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。