2017年11月06日

柚子ができました

今年は豊作
柚子ができました

鉢植えの 小さな柚子の木ですが
粒ぞろいで 6個なってます

毎年 悩まされる アゲハ蝶の幼虫を
今年は 孫ちゃんが見つけると その都度 虫かごに入れて保育園へ

そこで先生が環境を整えてくださり 観察しながら 育てることができました 
お陰で ほぼ全ての幼虫が アゲハ蝶になり 飛び立ったようです

面倒なことを持ち込んだのに 孫ちゃんと一緒に 楽しんでいただき
先生には 感謝です ピカピカ

柚子も幼虫も 立派に育って
よかった よかった♪ 





同じカテゴリー(自然・植物など)の記事画像
収穫したよ~♪
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
暑い時のお出かけ パート2
同じカテゴリー(自然・植物など)の記事
 収穫したよ~♪ (2020-06-14 18:46)
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 暑い時のお出かけ パート2 (2019-08-04 17:16)

Posted by ちばちゃん at 16:34│Comments(0)自然・植物など日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。