2015年04月12日

松尾寺~散る桜

オバちゃん四人で行く、西国三十三ヶ所巡礼の始まりです。

最初に選んだのが『松尾寺』 
巡礼とはいえ、不謹慎ながら半分旅気分でもあり
ワクワク感が止まらない♪

でも到着してみると、その静寂な雰囲気に気が引き締まります。
この時期に雪が?!
松尾寺~散る桜

いえいえ雪の正体はこれ、桜の花びら
松尾寺~散る桜

本堂の屋根にも薄っすらと舞い降りて
松尾寺~散る桜

般若心経を唱え、御朱印をもらい…初めての体験に緊張もしましたが
小雨の中、松尾寺の綺麗な景色に心も洗われ清々しい気分。

写メも撮れたし、ここを出る前にトイレへ行っておこうっと♪

と、いうことで…この後はうって変わって下品になりますので
気になる方だけ続きをどうぞ 赤面
潔癖な方、飲食中の方はご遠慮ください(笑)
和式トイレに入りズボンを下ろしてたら。。。カタッ☆ポチャ?!
。。。うん、何か落ちた?。。。。。と下を見ると
ギャーーー!!〇〇器にスマホが落ちてる~ 大泣き
しまった!スマホをズボンのポケットに入れたままなのを忘れてた。

一瞬、躊躇したけど
浅い水たまりの方だったので拾い上げ手洗い場へダッシュ! ダッシュ
必死で洗って拭いて動作を確認したら、どうやら無事のようでホッ。
さすが、防水仕様!助かりました。

ちなみに。。。トイレに入った途端、奇声を上げて慌てて出てきた私に
先に手を洗ってたHちゃんは何事かと思ったようだけど
ズボンを上げるのもそこそこになりふり構わずスマホを洗ってる姿を見て
哀れに思ったのか苦笑しながら側でスボンを直してくれてました。

まさかの出来事でみんなに笑われたけど
心もスマホも洗われ、記憶に残るお参りでした ワーイ
先が思いやられる…


同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事画像
安曇野~松本城へ
河津桜が満開♪
戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ
善光寺~りんご園へ
立杭でサプライズランチ♪
赤穂のSakuragumiでランチ♪
同じカテゴリー(旅・お出かけ)の記事
 安曇野~松本城へ (2020-05-13 17:11)
 河津桜が満開♪ (2020-03-03 18:10)
 戸隠神社から白馬マウンテンハーバーへ (2020-01-29 17:26)
 善光寺~りんご園へ (2020-01-25 19:01)
 立杭でサプライズランチ♪ (2020-01-18 15:47)
 赤穂のSakuragumiでランチ♪ (2020-01-13 18:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。