2016年07月17日

冷たくしないで~♪

突然、孫ちゃんが歌いだしました。
♪ぼん、ぼん、ぼん、あんまり冷たくしないで~、あんまり冷たくしないで~♪

胸の前で手をクロスさせて踊ってる姿といい、言い回しといい可愛いんだけど
「あんまり冷たくしないで~」を繰り返し歌うので
何それ?どういう意味?と大人たちは変な想像を膨らませ爆笑するばかり。

まずは何が冷たいのか…水関係…それとも態度?
でも3歳の子どもに態度が冷たいなんて歌わせるのはシュール過ぎる。
しかも最初に「ぼん ぼん ぼん」って…(笑)

孫ちゃんに聞いても保育園の先生から教えてもらったというだけで
大人が騒いでるのが面白いのか調子に乗り歌うだけ。

気になってしかたがないので翌日娘が先生に訊ねたところ
「三ツ矢サイダーの歌」なんだそうです。

さっそくYouTubeで確認すると…納得 ワーイ
あんまり冷たくしないで~なんて意味深なフレーズですよね♪

こんな感じです(他の手遊び画像も一緒にでてきますが…^^;)



同じカテゴリー(日常)の記事画像
収穫したよ~♪
ようやく…
簡単ピザが作れるよ☆
節分でした♪
久しぶりです!
遅れたけど
同じカテゴリー(日常)の記事
 収穫したよ~♪ (2020-06-14 18:46)
 ようやく… (2020-05-31 17:49)
 簡単ピザが作れるよ☆ (2020-03-11 17:01)
 節分でした♪ (2020-02-04 17:48)
 久しぶりです! (2020-01-12 19:44)
 遅れたけど (2019-07-06 15:06)

Posted by ちばちゃん at 19:32│Comments(2)日常
この記事へのコメント
三ツ矢サイダーの歌 ナイス!

1ポイント進呈
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2016年07月18日 06:58
>おっとしぃさん、こんにちは。

こんな歌があるなんて、面白いでしょ♪
「三ツ矢サイダー」の部分が抜けてたので
意味が知りたくて知りたくて。
こんな風に冷たくしないでって言われたら
やさしくしちゃいそうです(笑)

残念ながら孫ちゃんは「辛辛ジュース」と認識していますので
飲もうとはしないんですけど
大人は冷たくした三ツ矢サイダー、たまりません♪
ε= (^□^*) ぷはっ♪
Posted by ちばちゃんちばちゃん at 2016年07月18日 16:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。